SSブログ

キャラメルボックス2011ハーフタイムシアター東京公演、本日開幕 [キャラメルボックス]

演劇集団キャラメルボックスのハーフタイムシアター。
本日、東京公演が開幕しました。

大阪公演を観たのですが、おすすめです。ぜひ行ってみてください!
作品紹介や、私の観た感想は、また次回に書くとして、まずは公演情報を書きます。

ハーフタイムシアターとは?

 気軽に観られる上演時間60分の短編演劇。
 今回は、『水平線の歩き方』と『ヒア・カムズ・ザ・サン』を2本立てで上演。
 両作品のあいだの時間は30分で、客席・ロビーですごすことができます。
 もちろん、1作品だけ観ることもできます。
 上演開始時刻がいろいろなので、行きたい時に気軽に行くことができます。
 2作品の上演順は、日替わりです。

東京公演の日程、会場は?

 6月2日(木)~6月19日(日) サンシャイン劇場

 サンシャイン劇場は、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」から、地下道で直結の徒歩5分。
 各線「池袋駅」からは、サンシャインシティの方を目指して徒歩15分。

 詳しい日程や行き方は、こちらをご覧ください!
 http://www.caramelbox.com/stage/halftime2011/index.html

チケットの取り扱いは?

 キャラメルボックス03-5342-0220に電話するか、
 http://www.caramelbox.com/ で予約できます。
 また、当日券も販売されます。

 今、東京では、エンターテイメントの前売り券があまり売れていないそうです。
 この公演も例外ではなく、特に平日は、まだまだ席があるそうです。
 巨大地震のあと、予定が立てづらくなっている人が多いからだと思われます。
 ということは、逆に言えば、思い立ったらいつでも行ける、ということです。

 夜の公演なら当日の16:00まで予約できますし、
 平日なら、当日券でも、今の状況なら確実に観られるでしょう。
 平日の19:00開演なら、見終わってもまだ20:00!
 平日の20:30開演、なんてのもあります。お仕事の後にいかがですか?

 チケット代は1作品4,000円。
 「1時間で4000円」というと割高に感じるかもしれませんが、 満足度は2時間ものと一緒!
 いや、むしろ1時間に凝縮されたこちらの方が好きという方もいらっしゃると思います。

 それでも、観たことのない方にとっては、躊躇するお値段かもしれません。
 観てしまえば、値段以上のものを体験できるとは思いますが、 まずは最初の1歩。
 半額で見られる方法などもあります。
 詳しくは下記WEBサイトをご覧ください。

 http://www.caramelbox.com/stage/halftime2011/index.html

どちらの作品も、観れば元気になれます!
1時間なんてあっという間。でも、こんなに濃い1時間はなかなかないでしょう。
1時間で完結するストレートな物語。笑いがたくさんあって、それだけでも元気になる。
でも、最後には、心の底から元気になるような何かをもらえることでしょう。

「人を信じること」「人を想うこと」…それをもう1度信じて、
明日へとむかう温かいエネルギーをもらえるような。

さぁ、平日の夜、土曜の夜、1時間で元気になりたい人や心の洗濯をしたい人は、池袋へ行こう!

…土日の昼を観たくなった人は、急いで予約しよう(笑)…まだ間に合います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。